« ゴチになります | メイン | 夜間戦闘機か »

2017年11月 3日

2017年入間航空祭

明け方まで雨は振っていたけど夜が明けたら雲一つない快晴ということで、行ってきました航空祭。

家からバイクで約1時間なので9時の開演に間に合わせるかと思ったけど、ちょっと寝坊して入間基地には9時過ぎ到着と出遅れたため、何時もは開幕ダッシュで人だかりができる前に撮影していた滑走路も黒山の人だかり。

他の基地からのサプライズ展示が無いかな~と思ったけど、入間基地は輸送隊の基地ということで戦闘機は規制に雁字搦めで今年もサプライズは無し。

ということで何時もの定番面子をパシャパシャと。

そしてC1の内部展示の列に並んでいる間にT4の飛行展示が始まり、C1の内部展示を見終えた頃には昼前になっていたので一旦基地から出てコンビニで色々買い込んでブルーインパルスの飛行展示を見る場所へ移動開始。

ブルーインパルスの飛行展示を基地内で見ると帰りの混雑に巻き込まれてエライことになるので、何時も基地の廻りから見ていますが、今回は滑走路の南側のお茶畑が良さそうだったのでそこから見ることに。

ほとんど動画で撮影したため写真はスターだけですが、撮影した動画はこちらでエンコードはmp4です。

ちなみにオリンピックに因んで五輪もやると思っていたら無しでしたが、隣に居たおじさん二人組の一人がブルーインパルスマニアで、もう一人の連れに物凄く詳しく解説していて、それを聞きながら見ていたので「なるほどね~」と心のなかでつぶやきながら見ていました。

そして帰宅後に艦これを起動してデイリー開発は艦載機レシピで彩雲をツモ。

終末になったのでとりあえずEOをさっさと片付けてイベントに備えるか。

投稿者 kenji : 2017年11月 3日 21:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/6250

コメント

コメントしてください




保存しますか?