« 2017春イベントE2クリア | メイン | 2017春イベントE4終了 »

2017年5月 4日

2017春イベントE3終了

天気も良かったので新宿までちょっろと出かけてお墓参りを済ませてから、昨晩輸送ゲージまで終えていたE3の続きを開始。

しかしゴールデンウィークなので都内の道路はガラガラで、何時もは車だと新宿に出るまで1時間くらいはかかるのに、本日は30分かからずに到着したけど、何時もこれくらい道が空いていたら良いのに。

とりあえず昨晩削り終えた輸送ゲージは、まずは準備としてこの3つのマスにお使いへ。

すると右側にマス目が追加されるので、ここから長い道のりとなる輸送任務の始まりと。

ちなみに編成はこんな感じで。

この輸送任務が曲者で、結構な回数大破撤退をくらい滅茶苦茶時間がかかるも何とか終わらせてゲージの破壊に成功すると新たなボスマスが登場。

そして本番はこの編制で。

本番のボスはしばふ村からの刺客というか、しばふ村産の芋でも食ったであろう護衛棲姫。

しかし気合を入れて編制しギミックも終了させて準備万端で挑んだら、敵の強さというかマスの数というか道中支援も要らないヌルゲーで1時間かからずに終了。

まあ掘りが楽そうなので良いのですが、このマップで狙える「神威」はE4とE5ででも出るそうで、「占守」はツモッたから大丈夫か。

そして報酬であるロリ空母の「春日丸」もゲット。

消費した資源は輸送任務で道中と決戦の支援を使いまくり、燃料が-16860、弾薬が-16974、鋼材が+504、ボーキが-3517、バケツが-28でした。

とりあえず戦果をちょろっと稼いでデイリー任務も終わらせたらE4です。

投稿者 kenji : 2017年5月 4日 13:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/6057

コメント

コメントしてください




保存しますか?