« 久しぶりの12時間超えか? | メイン | 2017春イベントE2クリア »

2017年5月 3日

2017春イベントE1クリア

メンテナンスが明けたので、とりあえず事前情報も何も無しにE1へ特攻。

そして水雷戦隊や戦艦入れたりなど、様々な組み合わせを試すも逸れまくるルート・・・何がいけないのか考えて索敵値だと気づき、色々と試してみたところ逸れるマスは索敵値を一定の数値以上に上げれば通れることが分かったのでこの編成にこの装備で行くことに。

E1のマップは分岐は選択できるので、上ルートと下ルートを選べますが、個人的には下ルートのほうが楽な気がしましたが事故があるので、それが嫌なら上ルートも有りかも?

そしてボスは潜水棲姫。

とりあえず最終段階になるまでは難易度甲でもこの編成なので超楽ちんです。

しかし最終段階はお供が増えるので、厳しいなら支援を使ったほうが良いかも?

ちなみに他の艦隊は全部遠征にだしていたので支援は使わず、同航戦扠せ引ければなんとかなって無事S勝利で終了で、難易度甲の報酬はこの5つ。

消費した資源は攻略中に戻ってきた遠征部隊のお持ち帰りも含めて燃料が+137、弾薬が+642、鋼材が+738、ボーキが+438、バケツが-5とバケツ以外は黒字でした。

とりあえず眠いのでE2以降は起きてから。

投稿者 kenji : 2017年5月 3日 04:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/6055