« あと1個 | メイン | 3個必要だった・・・ »

2016年12月17日

荻窪中華そば春木屋

荻窪の駅前に用事があったのと14時過ぎで空いているかな? と思って覗いてみたらそれほど並んでいなかったので春木屋へ。

地元が荻窪なので春木屋はもう30年以上通っていますが、年々値段が上がっていき、今は大盛り中華そばが1050円と1000円超え。

確か高校生の時に学校帰りに良く通っていた時は750円くらいだった気がするな。

そして本日は大盛り中華そば。

ここは荻窪ラーメンの代名詞というか、荻窪に来たなら一度は食べてみる価値ありなお店ですが、荻窪のラーメン屋さんも様変わりしてしまい、ここ以外に私が子供の頃から営業している北口のラーメン屋ってもう殆ど残っていないな。

そして食べてる途中に季節限定メニューの味噌ラーメンが有ったことを思い出したので、家からも近いし近々味噌を食いに行くかな。

投稿者 kenji : 2016年12月17日 16:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5915