« E5がきつすぎ | メイン | 時代は瑞雲なのか »

2016年5月 5日

パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・

ハマりにハマったE5の甲がやっと終了。

はじめに書いちゃいますが消費した資源は燃料が37776、弾薬が40718、鋼材が12311、ボーキが12686、バケツが168と、支援はガチのフル支援を常に出していたので物凄い消費です。

ちなみに28回まで結果をメモっていたけど、それ以降はメモを取る気も起きなかったので試行回数は分かりませんが、たぶん40回くらい?

編成は戦艦混ぜたり空母混ぜたり色々とやりましたが、たぶん航巡2、駆逐4にガチのフル支援と陸攻+艦攻3の基地航空隊2部隊を4回とも全てボスマスにぶち込むのがE5甲の最適解だと思います。

そして後は当たりの乱数を引くのを祈るだけの簡単なお仕事です・・・。

ちなみにこの編成だと下ルートの鬼門であるEマスを回避できるので超オススメ。

その代わり毎回ガチ支援は必須です。

このマップのボスは今回初登場の前髪パッツンなリコリスですが、もう二度とこのマップで会うことはないでしょう。

ちなみにゲージ削りなら航巡を1隻雷巡に変えると到達率は更に上がるかも? というか削りの段階では雷巡使っていました。

そして延々とラストダンスを繰り返し、やっと巡ってきた当たりの乱数・・・これを見た時エヴァのゲンドウのポーズで「勝ったな・・・」と呟いてしまいました。

報酬はネジ7個と一式陸攻、ネームド飛燕と雷電ですが、ここで局地戦闘機が手に入るのでこれを手に入れてやっと遊撃出来るというのに、このマップで空襲を入れるのはやっぱり間違いでしょ。

そして「Pola」もゲット。

とりあえず資源とバケツがぶっ飛んだので一週間くらいは備蓄かな。

投稿者 kenji : 2016年5月 5日 19:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5676

コメント

コメントしてください




保存しますか?