« E5(甲)マジパねえっす | メイン | 通常モード »

2015年2月 8日

E5(甲)クリア

ゲージを削りきるまでは楽勝でしたが、最終形態のトリプルダイソン状態になってからドはまりし、資源が尽きかけたところで北上様が決めてくれてE5の甲クリア。

編成はゲージ削りも削り後もほとんど同じで、削りきってからはカットイン装備に変えたり連撃装備に変えりとしていたけど、北上様のカットインが全然でなくて連撃に変えたところ運良くスナイプしてくれました。

第一艦隊はこんな編成と装備。

第二艦隊はこんな編成と装備。

そして本当はS勝ちしたかったけど、一隻残しのA勝利。

クリアの報酬は「天城」とネジや勲章と、ランキングの名前の右にデデーンと表示される甲勲章。

消費資源は40戦くらいしたので物凄いことになり、燃料は-78015、弾薬が-64619、鋼材が-64533、ボーキは制空権取りまくりだったので-3451、そしてバケツは-234個。

イベントトータルの消費量は燃料が-95463、弾薬が-79524、鋼材が-74106、ボーキが-6205、そしてバケツが-325個。

クリアしてみての感想は、はっきり言って甲でのクリアは完全に自己満足で、報酬は甲勲章が有るか無いかなので、無理だと思ったら直ぐに難易度を乙に切り替えるのを薦めます。

ちなみに道中のEでのS勝利で「清霜」やボス前で「まるゆ」「三隈」なども出たので、こいつらはボスまで行かなくても掘れそうです。

投稿者 kenji : 2015年2月 8日 11:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5197