« E3(甲)クリア | メイン | E5(甲)マジパねえっす »

2015年2月 7日

E4(甲)クリア

E3までクリアすると今度は遊撃戦マップのE4が開放されるので、少し休憩してから侵攻開始。

ちなみに編成はネット情報の情報を参考にしながら若干カスタマイズしてこんな感じに。

この編成だと下記ルート固定でボス戦の制空もゲージ破壊の最後までずっと優勢を取れました。

ゲージ削り中からゲージ破壊まで支援は道中と決戦の両方共出撃させたので燃料と弾薬を大量に消費したけど、事故率がかなり下がると思うので燃料と弾約に余裕があるなら出したほうが絶対に良いと思います。

そしてこのマップのボスは空母棲鬼。

こいつが硬くてなかなかS勝ち出来ず、最後のゲージ破壊の際には支援艦隊に大和型二隻を投入。

回数結果DORP
A伊勢
A蒼龍
S蒼龍
大破撤退
S陸奥
A日向
大破撤退
A最上
A愛宕
A扶桑
S霧島

ゲージを削り終えクリア報酬は「香取」とネジと勲章。

消費した資源は燃料が-9068、弾薬が-9911、鋼材が-5277、ボーキが-1508、バケツが-33個。

支援艦隊をフル活用し、最後は支援艦隊に大和型まで使ったので燃料と弾薬が結構飛んだけど、ここで「雲龍」掘るのはキツイなこれ。

投稿者 kenji : 2015年2月 7日 14:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5195