« 2014年のラノベ系著者、イラストレーターの作品数の集計 | メイン | 週末だから? »

2014年12月19日

GATEがアニメ化か~

本日アニメ化が発表された「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」ですが、何時かはアニメ化されるんだろうな~とは思っていたけど、レーベルが超マイナーだし政治ネタや特亜ネタが満載なのでやっぱり無理かなとも思っていたので超楽しみです。

問題があるとすれば1クール12話に詰め込むのは絶対に無理で、マジで12話に収めようとしたら「まおゆう」の悪夢再びに・・・出来ることなら話数がたっぷり取れるNHKでやってほしいけど、左寄りが多いNHKじゃ無理っぽい?

艦これやガルパンでミリタリー系の下地は出来ていて、原作通りに作れば間違いなく面白くなると思うので、制作スタッフは変な色気を出さずに原作に忠実に作って欲しいです。

そしてデイリーは零観レシピで本日も当たり無し。

Febriの表紙でしばふ氏書き下ろしの「吹雪」の絵が公開されたけど、「吹雪」の改二フラグが立ったというか、あの絵を見て育て始める手のひら返しの提督さんが増えそうだ。

投稿者 kenji : 2014年12月19日 22:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/5141