« 「スカーレット・ウィザード 1」予約開始 | メイン | 回復してきた »

2014年5月19日

資源の貯め方

資源を貯めるのに一番効果的なのは遠征部隊のキラ付けですが、このキラ付けを我が艦隊ではローテーションでやっています。

遠征で使う艦種は主に駆逐艦と軽巡ですが、駆逐艦は気に入って育てている艦以外は全て遠征用にキープしていて、この駆逐艦軍団を毎朝出撃系の任務をクリアするついでに1-1でキラ付けしています。

よく3重キラ付けをしていると聞きますが我が艦隊ではキラ付けは一回で、剥がれたら遠征部隊から外して翌朝の任務消化時に再度キラ付けして待機へ。

こうやってレベル順にソートされたレベルが低いキラキラが付いている駆逐艦から遠征部隊に組み込んでいるので、駆逐艦のレベルはほぼ統一されていて、キラ付けと遠征で入る経験値のお陰で最低レベルは現在44となっています。

こうやってローテーションさせていけば日々のキラ付けもそれほど苦にならなくなるので、資源を貯めたいなら母港の枠を増やしてでもある程度の数の駆逐艦をキープすることをオススメします。

話は変わって5-5をクリアしたことで戦果が入って100位後半くらいに食い込むも、バケツが減りすぎたので5-4をサボっていたらあっという間に200位中盤に。

デイリーは零観狙いの「10/10/21/20」で当たりなし。

今月は500位以内には入りたいので5-4を潜水艦でコツコツと回し、有る程度の戦果を稼がないと月末の追い込みで捲くられるかもしれないので、気合を入れるか。

投稿者 kenji : 2014年5月19日 16:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4916