« ながもん・・・ | メイン | 全艦コンプ »

2014年5月 5日

ヒーロー文庫の新刊読了

ログ・ホライズン」や「レイン」などネット小説が書籍化され一部の層がファンとなっていましたが、「アクセル・ワールド」と「ソードアート・オンライン」のヒットで大手出版社もネット小説に目をつけて作品の囲い込みが激しくなり、有名な作品はほぼ全て書籍化されちゃいましたが、そんなネット小説だけを集めて創設された主婦の友社の「ヒーロー文庫」の4月新刊が積んであったので連休を使って読了。

理想のヒモ生活 5」はネット小説でよくありがちな異世界物ですが、『転生』や『異能』『オレツエー』といったお約束は無く、異世界に召喚された極普通のサラリーマンのヒモ生活を描いた作品で、一風変わった作品が読みたい人には超オススメです。

ネット連載時のストックが切れたのか刊行ペースは遅くなり半年に一冊ペースとなりましたが、作者さんは焦らずじっくりとこのまったりとした物語を書き続けて欲しいです。


理想のヒモ生活 5

著:渡辺恒彦
絵:文倉十

ナイツ&マジック 4」は『異世界』『転生』『オレツエー』といったネット小説のお約束が満載の作品ですが、他の作品と違うのは剣と魔法の世界に魔力を動力としたロボットが加わっていることで、これメカデザインがもうちょっとかっこ良ければアニメ化もありなんじゃないかな~と。

こっちも一風変わった異世界転生物なので、ちょっと変わった作品が読みたい人にはオススメですが、4巻で遂に登場した主人公機のデザインがいただけませんorz


ナイツ&マジック 4

著:天酒之瓢
絵:黒銀

投稿者 kenji : 2014年5月 5日 14:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4901