« 「陸奥」さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! | メイン | ほもぉ・・・ »

2013年7月 4日

燃料カツカツ

提督経験値集めにMAP4を回していますが、艦のレベルも上がってきているのでダメージもそれほど受けないため、修理に使う鋼材の消費も少なく、艦載機の修理に使うボーキサイトも減らないようになり、弾薬は前から10000を割り込んだことがないほど余っているのですが、燃料だけはガンガンと消費しているようでカツカツ状態です。

Wikiの遠征の時間あたりの取得量の表を見てみると「海上護衛任務」が120で一番効率がよく、次いで「警備任務」の90なのですが、遠征をすると燃料を消費するのでそれを引くと「警備任務」では燃料がほぼプラマイゼロ状態になるので「タンカー護衛任務」に出すのが良く、それなら演習で全員ピカピカ状態にしてから出すと大成功となり、燃料525とバケツ2個を持ち帰ってくれるのでかなり美味しいです。

それでも燃料不足は変わりなく、後はデイリークエストをコツコツこなすしかないのですが、ほぼ全ての正規空母にホロ系の艦載機を積み終えたので次は主砲かな~と思いつつ消費が少ない駆逐艦を秘書に据えた「10/30/10/10」の博打レシピでデイリーを回していると時々こんなのがポロっと出るも八割くらいはゴミかペンギンなので美味しいのかどうかは不明。

とりあえずしばらくは「瑞鶴」狙いの空母レシピは封印してデイリーは「30/30/30/30」に・・・と思いつつ、燃料貯まるとポチっとしちゃうんだろうな。

投稿者 kenji : 2013年7月 4日 10:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4515