« 「大井」さんktkr | メイン | 「ウルトラ大井」さんktkr »

2013年6月17日

2-4突破

2-4突破を目指して主力艦他のレベル上げを行いながら開発の方も力を入れて、艦載機も充実して「加賀」ねえさんも改造後の近代化改修で星5つまで上げ終わり、後は羅針盤の妖精さんの機嫌さえ良ければいけるんじゃないかな? と思っていたら、妖精さんが一番最初の分岐点でボス確定ルートを引いてくれたのでktkr状態に。

道中の敵も空母系が一隻も出ずに艦載機が無傷だったことも大きかったのですが、最終戦のボスも中破二隻だけで敵を全て沈没させてS判定でクリア。

ちなみに艦隊はこんな感じ。

金剛改(47)|41cm連装砲|35.6cm連装砲|15.5cm三連装副砲|21号対空電探
比叡改(36)|41cm連装砲|35.6cm連装砲|15.5cm三連装副砲|21号対空電探
霧島改(36)|41cm連装砲|35.6cm連装砲|15.5cm三連装副砲|21号対空電探
日向改(25)|35.6cm連装砲|35.6cm連装砲|瑞雲|瑞雲
赤城改(58)|彗星|流星改|紫電改二|紫電改二
加賀改(34)|彗星|流星改|紫電改二|彩雲

2-4は艦隊のレベルや装備も大事だけど運が一番必要と言われていますが、今回は敵に空母が一隻も居なかったのが一番デカイな~と思うので、マジでこのマップは運が必要で、恐らくもう二度と最終ボスまではやらないだろうな。

これでマップの3と4が開放されたので長門姉妹を探す旅に出れそうです。

投稿者 kenji : 2013年6月17日 06:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4486