« ヒーロー文庫5月新刊予約開始 | メイン | 節子、それ旭日旗やない »

2013年5月17日

「とある飛空士への恋歌」がアニメ化?

1巻で完結するラノベで好きな作品となると必ず上位に入り込む犬村小六の「とある飛空士への追憶」ですが映画化されるも、「どうしてこうなった・・・」という出来で黒歴史となり、その他のシリーズがアニメ化することはもう無いのだろうと思っていたら、どうやら「とある飛空士への恋歌」のアニメ化企画が進行している模様。

このシリーズのファンの間では「夜想曲>追憶>恋歌」となり、6月に3巻が出る「誓約」も個人的には「恋唄」よりも面白いと思うのだけど、「追憶」は映画化済みで「夜想曲」は「追憶」のリメイクを兼ねてじゃないとファンが納得しないだろうし「誓約」はまだ完結していないので、アニメ化するとなると「恋歌」しかないのか。

個人的には「追憶」の映画化を無かったことにして、声はすべてしっかりした声優さんを使って作り直し、そして「夜想曲」までを繋げる形で2クール使ってやって欲しいな。

けど「夜想曲」なんてやったら一部の馬鹿な人達が「軍靴の音が聞こえる!」とか騒ぎ出すか。

『とある飛空士への恋歌』アニメ化企画進行中 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20130516/1368728054

投稿者 kenji : 2013年5月17日 07:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4439