« 朝日新聞に対する愛は無いのかぁ~! | メイン | 「HJ文庫」「星海社文庫」など6月新刊予約開始 »

2013年5月15日

中国の腐海化が進むよ

中国政府がシェールガスに目をつけて、米国に技術協力を要請する模様。

シェールガスって地層に有毒な科学薬品を流しこんで無理やり溶かしてガスを取り出すので土地が死んでしまうため、地主に支払う保証金が凄いことになり、それが重荷となりつい先日米国のシェールガスの企業が潰れていたけど、中国ならそういった補償は要らないからやりたい放題となり、植物が何も育たない腐海のような土地になってしまうんじゃないの?

中国はただでさえ水不足だというのに、シェールガスを取り出すには大量の水が必要で、そして薬品により地下水脈が汚染されてさらに酷いことになるという悪循で、中国はマジで水を巡ってインドあたりと戦争を始めそうだな。

ついでに地震も起こすっぽいのだけど大丈夫なのか?

中国政府がシェールガス開発へ 難関の技術面は米国に協力要請か
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130514/fnc13051418090009-n1.htm

投稿者 kenji : 2013年5月15日 08:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4434