« また日和った | メイン | 反日マスコミ大喜び? »

2013年4月28日

じゃじゃ~ん、徳政令カードニダ!

選挙前は「300万人の借金を帳消しにするニダ!」と息巻いていましたが、当選して現実を見てみたら「300万人はやり過ぎニカ?」となり、1000万円以上の借金を抱えている約33万人の借金を税金を財源に半分帳消しにする徳政令カードを使った朴政権ですが、また徳政令カードを場に出した模様。

今度の徳政令は1000万円以下の借金を抱えた連帯保証人の借金を半分帳消しにするそうで、今度の財源も税金みたいですね。

それと同時にノンバンクの連帯保証人制度も廃止するみたいですが、これを引き金に金融関連の企業が連鎖倒産しないかちょっと心配です。

連帯保証による借金も幸福基金から半分を帳消し
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013042772308

投稿者 kenji : 2013年4月28日 15:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4402