« お前ら前科持ちだろ | メイン | 来なくていいでしょ »

2013年4月21日

来なくていいじゃね?

韓国の朴大統領が5月上旬に訪米した後、中国を訪れる方向で調整に入った模様。

韓国の歴代大統領は米国の次に日本を訪れるのが慣例となっていましたが、大統領就任後の演説でもそうでしたが朴政権は宗主国様に擦り寄る路線で確定したみたいですね。

アキヒロ政権の時も「ウリは日本からのスワップ増額なんて必要ないニダ!」と言い日本の動揺を誘うつもりが「はいそうですか」とスワップの増額が無くなり狼狽し、宗主国様に泣きついていたけど、なんだか外交で日本よりも中国を優先する路線を打ち出したのも「これで日本が折れるニダ!」と思い込んでいたりして。

まあ今日本を訪れても「仏像返せ」とか「円相場にgdgd言っているのはオタクだけでしょ?」とか「竹島返せ」とか言われるだけだから来ないほうが両国の為ですね。

韓国大統領、訪中を調整、日本は後回しか
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130420/kor13042019330003-n1.htm

投稿者 kenji : 2013年4月21日 08:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4390

コメント

コメントしてください




保存しますか?