« 郵便局ェ・・・ | メイン | 海外受注絶好調のはずが »

2013年4月13日

日和ったか・・・

北朝鮮の無慈悲な口撃に韓国政府が白旗を挙げた模様。

絶好調だったはずの経済は株価が1900を切るほど落ち込み、前政権の粉飾が次々に見つかったりケンチャナヨで組んだ国家予算は底をついたとろに北朝鮮リスクの為に格付けのランクが下がり、海外企業が工場の移転を検討しだしたことが追い打ちとなったみたいですね。

しかし朴政権を支えている層って保守層だけど、北朝鮮に日和ってしまっては史上最低と言われている支持率が更に下がることになるのでは?

日本のように政権交代が簡単に出来ればいいのだけど、クーデーターでも起こらない限りどれだけ支持率が低くても5年間は大統領が変わることもなく、5年後の次期政権は間違い無く左派勢力になるだろうな~。

そしてここからどのように日本に責任を転換してくるのかwktkしながら見守りましょう。

北朝鮮挑発に韓国が「根負け敗北」 経済不安高まり、唐突に対話呼びかけ
http://www.j-cast.com/2013/04/12173052.html?p=all

投稿者 kenji : 2013年4月13日 08:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4375