« 「ヒーロー文庫」4月新刊予約開始。 | メイン | 郵便局ェ・・・ »

2013年4月12日

埋蔵金を見つけたニダ

アキヒロの置き土産となった爆弾が爆発して今年度の国家予算が壊滅状態の韓国ですが、今まで手付かずだった地下経済から税金を巻き上げるプランを発表した模様。

朝鮮日報の記事によると残高が10億ウォン(約8800億円)・・・え? 何時の間にか1ウォンが880円になっているみたいです。

実際は1ウォン0.88円で8800万円なのですが、あちらの新聞って良く単位を間違えるんですよね。

しかし想像の斜め上を疾走するかの国ことだから、口座を調べてみたら政府の要人だらけだったというオチも有りそうでwktkな展開を期待しています。

説明不能な海外口座、来年から脱税扱い
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/12/2013041200466.html

投稿者 kenji : 2013年4月12日 10:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4373