« ラノベ発売日一覧更新 | メイン | スマホ用ラノベ発売日一覧 »

2013年4月 1日

PHSたん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

携帯電話に割り振られている「080」と「090」の電話番号が不足してきたため、PHS専用だった「070」が携帯電話にも割り振られる模様。

11月以降は「070-1~4」がPHSで「070-7~9」が携帯電話になるそうで、PHSにかけた場合は最初に特別な呼び出し音を鳴らすそうですが、それって必要なのか?

データ通信専用で電話を駈けることができないSIMカードにも電話番号は割り振られていて、もちろん使い切りのSIMカードにも電話番号は割り振られているので、そういったSIMを070にすればいいのにな~と思いますが、色々な省庁をまたがった手続きが必要そうでそういったのはできないんだろうな。

PHS専用番号の「070」、11月に携帯電話用に解禁
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130401/biz13040110430004-n1.htm

投稿者 kenji : 2013年4月 1日 12:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4351