« 「MF文庫J」と「ファミ通文庫」の3月新刊予約開始 | メイン | 反日ドーピングの日は近い? »

2013年2月25日

まるで成長していない・・・

旧正月から15日目の元宵節となる24日は中国各地で元宵節を祝う花火や爆竹が鳴り響きますが、PM2.5問題のため花火や爆竹の量を減らすよう呼びかけられるも、中国の山西省太原市では日本の環境基準の31倍を超えるPM2.5が観測された模様。

中国では大気汚染の他に水質汚染も問題となっていて、地下水が発がん性物質に汚染されているためにがん患者が多発している村が200箇所以上もあるという調査結果が出ましたが、これも氷山の一角で本当はもっと凄いことになっているんじゃないですかね。

地下水の汚染は大紀元が以前取り上げていていましたが、その記事によると川に汚水を流すとバレるので高圧で地下水脈に汚水を流し込むという荒業を使っている工場もあるのだとか。

このままいくと中国はマジで腐海に沈むんじゃないですかね。

日本の環境基準の31倍...PM2・5、中国・太原で観測
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/25/kiji/K20130225005272810.html

「がん村」200カ所超=地下水汚染、政府機関も異例の警告-中国
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013022400190

投稿者 kenji : 2013年2月25日 15:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4284