« 打ち上げ成功おめでとう | メイン | ウリは10大宇宙クラブの会員ニカ? »

2013年1月31日

冷静に考えてみたら・・・

昨日の「羅老」打ち上げ成功で幸せ回路が全開となり、ホルホル記事一色になると思っていた韓国紙ですが、朝鮮日報がまともな記事を掲載した模様。

今回韓国が打ち上げた「羅老」は、一段目がロシアのアンガラロケットの実験機で、二段目がロシアの指導の元に作られた韓国製の固体燃料ロケットという構成で、ぶっちゃけて言うと韓国でロシアのロケットをロシアのスタッフがロシアの発射台を使って打ち上げたということなのですが、てっきりこの事は華麗にスルーすると思っていたらちゃんと報じていますね。

しかし大統領府は幸せ回路が全開状態のようで、2021年に予定されていた羅老2号の打ち上げを2018年~2019年に前倒しすると発表しちゃいましたとさ。

ちなみに中央日報の方の社説は幸せ回路全開のホルホル状態です。

羅老号:冷静に見ればロシアの成功
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/31/2013013100497.html

【社説】「羅老」打ち上げ成功を宇宙技術自立の契機に=韓国
http://japanese.joins.com/article/722/167722.html

投稿者 kenji : 2013年1月31日 12:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4244