« 「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 12」予約開始 | メイン | (ノ∀`)アチャー »

2012年12月 6日

電撃文庫2月新刊

電撃文庫のMLが届いたので、ラノベ発売日一覧にデータを追加。

第19回電撃小説大賞の受賞作を大量リリースっぽい。

第19回電撃小説大賞《大賞》
◆アリス・リローデッド ハロー、ミスターマグナム
著/茜屋まつり イラスト/蒲焼鰻
わたしの名前はミスター・マグナム。見ての通り、拳銃だ――。第19回電撃小説大賞《大賞》受賞作の、未来を切り開くマジック・ガンアクションが登場!

第19回電撃小説大賞《金賞》
◆明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。
著/藤まる イラスト/H2SO4
俺の心の半分は、死んだはずの美少女でできています――。1日ごとに心が入れ替わる「ぼっちな俺」と「残念な彼女」。交換日記の中でしか出会えないの2人の人格乗っ取られ青春コメディ!

第19回電撃小説大賞《金賞》
◆エーコと【トオル】と部活の時間。
著/柳田狐狗狸 イラスト/MACCO
半年前に起こした事件のせいでクラスから孤立した【エーコ】は、喋る人体模型の【トオル】君と知り合い......。ひねくれ少女のシニカルな学園ミステリー。

第19回電撃小説大賞《銀賞》
◆塔京ソウルウィザーズ
著/愛染猫太郎 イラスト/小幡怜央(スクウェア・エニックス)
鉄の箒にまたがった魔女が、夜空を滑走する。ここは≪塔京≫。魔法という『奇跡』を起こす魂の魔術師(ソウル・ウィザード)が集いし都。黒乃一将は、この地で魔犬と契り『神の頂』を目指す。

◆アクセル・ワールド13 ―水際の号火―
著/川原礫 イラスト/HIMA
≪メタトロン≫打倒を目指すハルユキたちの戦いの舞台は、リアルワールド/梅郷中学文化祭へ! 加速世界に混沌を広めんとする≪マゼンタ・シザー≫の魔手が迫り......!

◆ロウきゅーぶ!(12)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
公式戦に向け練習メンバーも十人になったのだが、チームワークはいまだガタガタのまま......。そんな時、紗季の商店街主催のお祭りで屋台勝負が始まり──。

◆はたらく魔王さま!7
著/和ヶ原聡司 イラスト/029
真奥と恵美がアラス・ラムスのお布団を買いに3人でお出かけ!? 千穂が真奥と初めて出会った頃のエピソードなど、第7巻は他2編を加えた特別編でお届け!

◆ストライク・ザ・ブラッド6 錬金術師の帰還
著/三雲岳斗 イラスト/マニャ子
中等部の修学旅行に参加する雪菜が、一時的に絃神島を離れることに。監視役不在の古城を待ち受けていたのは、怪物と融合した不死身の錬金術師だった。

◆楽聖少女3
著/杉井光 イラスト/岸田メル
ルゥの身に、おそるべき異変、聴覚障害がついに現れてしまう。原因はベートーヴェンの隠された過去......? 絢爛ゴシック・ファンタジー、第3弾!

◆FORTHシリーズ 連射王〈上〉
著/川上稔 イラスト/さとやす(TENKY)
何事にも本気になりきれない高校生の高村・昴は、一人のゲーマーに出会い"己の本質"と真剣に向き合うことになる。異色の青春小説が待望の文庫化!

◆青春ラリアット!!(5)
著/蝉川タカマル イラスト/すみ兵
転校生ヤンキーの学校統一の野望に巻き込まれた宮本の運命は? 黒木を慰めるはずの合コンが長瀬によりサバトと化す一夜など、今回は特別編でお届け!

◆ミニッツ4 ~スマイルリンクの歌姫~
著/乙野四方字 イラスト/ゆーげん
記念すべき第一回学園祭。優秀な企画に与えられる大量の生徒ポイントを狙い、相上櫻が考えた企画は『全ての参加者を笑顔にする詐欺』──学園祭バトル突入!

◆ラストセイバーII 恋殺の剣誓
著/兎月山羊 イラスト/荻pote
西暦2140年で暮らすことになる名薙。騎士団への入団を決意する彼の目の前に、行方不明だったクラスメイトが現れ――。新次元異能バトル、急展開の第2弾!!

◆シロクロネクロIV
著/多宇部貞人 イラスト/木村樹祟
ついに、クロネクロのボス復活!? 無尽の悪意(ヴァリオラ)vsエロゾンビ下半神様......その闘いの行方は――!? 死ぬほど笑えるネクロマンティック・ラブコメ最終巻!

◆ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー3
著/三河ごーすと イラスト/切符
陽月の前に訪れた"天空高等民街昇格のチャンス"は、皿次との離別を条件とする悪魔の取引だった。そのとき、彼女のために皿次が下した決断は――。

投稿者 kenji : 2012年12月 6日 10:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4154