« 悲報・・・栞子さんの妹が性転換! | メイン | チャイナボカン・・・ »

2012年12月10日

「ソードアート・オンライン11」読了

SAOの「アリシゼーション」シリーズ第三弾となる「ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング」を読了。

発売日の10日が月曜日なので店頭に並ぶのは月曜日だと思っていたら、土曜日には既に店頭に並んでいたのか。

今巻もアンダーワールド内での出来事がメインとなりますが、途中で一度現実世界のお話に切り替わり、そこでアンダーワールド内で動いているAIの入れ子となるロボットの試作機が登場したり、終章でカーディナル子ちゃんが奪われたとある権限や、メガフロートの襲撃云々に備えた構造など、なんだか全てがフラグのように思えてきて、今巻は仮想世界のお話よりもカーディナル子ちゃん登場後の話のほうが、そっち系が好きなのもあって想像が膨らんで楽しめました。

というか、もし本当にそっち系の展開となったらキリトさんが活躍できるのかが不安だw

投稿者 kenji : 2012年12月10日 23:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4163