« 「GA文庫」12月新刊予約開始 | メイン | 韓国の高校生が中国でヒャッハー »

2012年11月17日

大停電間違いなし?

品質保証書の偽造が発覚して霊光原発5・6号機が緊急停止し、更に霊光原発3号機で「制御棒案内管」に亀裂が発見された韓国ですが、深刻な電力不足が予想されるため、国民に節電を呼び掛けた模様。

ちなみに韓国の夏は電気料金が安いのとお客に冷房ガンガンですよ~とアピールするために、店舗やホテルなどではドアを開け放って冷房を全開にするのが普通なのですが、もしかして冬も同じことをしていたり・・・。

しかし他人が苦労するのは大歓迎だけど自分が受ける不利益に対しては謝罪と賠償を要求するのが当たり前となっているかの国で、暖房18度以下なんて律儀に守るところがあるのか?

そして電力不足に陥りそうな国から電気を買おうと主張していた有識者って本当に無能ですよね。

節電で暖房18度以下に 韓国公共機関、今冬に深刻な電力不足予想
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121116/kor12111614190003-n1.htm

投稿者 kenji : 2012年11月17日 08:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4117