« 「ぷちぱら文庫ギミックス」創刊 | メイン | また逮捕フラグが立った »

2012年11月 5日

原発の部品なんて偽物で大丈夫ニダ

韓国南部の霊光原発5・6号機で使われている部品の品質保証書が偽造されていたことが明らかになり、稼働が中断された模様。

韓国の原発は管理する側が業者から賄賂を受け取り、儲けを出すためにコストダウンした低品質の部品が使われていて、その事が大問題となっていましたが、最近故障続きの霊光原発もやはりケンチャナヨパーツが使われていたんですね。

ちなみにこのニュースのスレでは早速ホロンが「日本の方が酷い!」と工作活動を行なっていてましたが、韓国の方が放射線量が高いというレスに「ソースを出せ」と返し、大量のソースが返ってきたらそのホロンはスレから消えちゃました。

速報:霊光原発2基 稼動中断へ=偽造部品発覚
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/11/05/0800000000AJP20121105001100882.HTML

投稿者 kenji : 2012年11月 5日 14:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4092