« 世界が韓国から孤立している | メイン | 白いってレベルじゃねぇぞ »

2012年11月 1日

Appleも極右企業ニダ!

先日GoogleがGoogle Mapの竹島に設定されていた韓国の住所を「紛争地域」という理由で削除して韓国の新聞やネットが大騒ぎしていましたが、今度はAppleが日本語と韓国語以外のOSでの竹島の表記を「独島」のみから「竹島」と「リアンクール岩礁」を加えた併記に変更されて、また大騒ぎしている模様。

韓国政府がAppleに抗議したところ、「ビジネスの利益を考えざるを得ない。日本市場の方が韓国より数倍大きい」と説明されたそうですが、韓国政府がバックについていて国営企業と言っても良いサムスンがAppleに喧嘩を売っている事も明らかに影響しているんじゃないですかね?

とりあえず韓国は今までどおり大騒ぎして、竹島が紛争地域だということを世界中にアピールしてください。

アップル地図「竹島」併記に韓国政府抗議も、「日本市場の方が数倍大きい」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121101/kor12110100470001-n1.htm

投稿者 kenji : 2012年11月 1日 12:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4082