« メッキがはがれた・・・ | メイン | もう対応してきたのか »

2012年10月17日

退陣後の逮捕フラグがまた増えた

韓国では大統領に近しい人達はその権力を笠に着て汚職に手を染め、大統領選挙の時期が近づくと続々と逮捕され、大統領自身も芋づる式に逮捕されるケースが多いのですが、現大統領のアキヒロ君もその例に漏れず親族や側近が続々と逮捕されていて、検察の取調べを受けている長男が遂に出国禁止となった模様。

汚名挽回とばかりに反日ドーピングを使いまくったアキヒロ君ですが、今回の長男の出国禁止で反日ドーピングで稼いだポイントも全損確実のダメ押しの一撃となるようで、これで退陣後の逮捕フラグがまた1個増えましたとさ。

しかし歴代大統領が反面教師となっているというのに、大統領になる人や近しい人達って「自分だけは大丈夫」とでも思っているのか、退陣後に静かな余生を送れている人が一人も居ないのが凄いです。

李大統領長男、出国禁止に=土地不正購入疑惑で再捜査-韓国
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012101600766

投稿者 kenji : 2012年10月17日 14:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4056