« ノムタンすげー | メイン | 記録更新ならず »

2012年9月27日

何を言っているのか分からない・・・

野田首相が国連演説を受けて発表した談話に対し、中国外務省の秦剛報道局長が「領土問題は歴史と法に基づき解決しなければならない。一部の国が歴史的事実を顧みず、国際法を持ち出そうとするやり方は自分も人もだますことだ」と野田首相の談話を非難した模様。

『領土問題は歴史と法に基づき解決しなければならない』と言っているのに『国際法を持ち出そうとするやり方は自分も人もだますことだ』ということは、この人が言っている『法』は国際法ではなく中国国内の法律で、尖閣問題は『中国の歴史に基づき中国の法で解決しなければならない』ということ?

日本は現在進行形で中国と領土や領海を侵略されている東南アジアの国家と連携して中国に対抗するべきなのですが、民主党政権じゃ駄目ですよね・・・。

首相は「自分も人もだます」中国が国連演説非難
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120927-OYT1T00381.htm

投稿者 kenji : 2012年9月27日 16:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4023