« 「富士見ファンタジア文庫」「MF文庫ダヴィンチ」など予約開始 | メイン | 著者が韓国政府のラノベか »

2012年9月20日

放射性廃棄物? ケンチャナヨ

福島原発の事故が引き金となり、韓国でも一般市民がガイガーカウンターで放射線量の調査が行われ、韓国の首都ソウルのそこいらじゅうで福島以上の放射線量が計測されましたが、風向きからして福島の放射性物質がそれほど大量に韓国へ飛ぶわけもなく、考えられる原因は過去に中国が行った核実験の放射性物質ですが、実はこれって核施設などを解体した際に出た放射能で汚染されたガラを「ケンチャナヨ!」と、アスファルト合材やコンクリートにマジェマジェしたんじゃないの? と言われているんですよね。

以下、東亜板から転載。

放射能で汚染されたガラや放射性廃棄物を建材に流用するなんて、日本だったら絶対にあり得ませんが、原発の資材すら基準を満たしていない代物や、その辺に野ざらしにしてあった資材を納入するような国なんだから、あり得ないなんて言えない・・・というか、絶対そうでしょ。

ちなみに、この高濃度の放射線が検出され剥がされたアスファルトがどうなったのかというと、放射性廃棄物の処理に困り近所の公園に山積みされてブルーシートを被せただけで放置してあるのを激写され、東亜板のスレで「ありえねぇ~」と笑われていました。

【韓国】道路から放射線、住民190人被害[09/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348135564/

投稿者 kenji : 2012年9月20日 20:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/4015