« ウリナラに対する愛は無いのかぁ~ | メイン | 憑物語の表紙画像が出回ってる »

2012年8月21日

ケンチャナヨの国だもの

少し前に韓国の上水道の貯水池がアオコの大量発生で凄いことになっているのを取り上げましたが、アオコの異常発生って生活排水が原因なことが多く、韓国なら上水道の水源に下水を垂れ流しってのも・・・まさか無いよね? ということで、恐らく何も考えずに埋めた口蹄疫の家畜が原因じゃないかな? と思っていましたが、本当に上水道の水源に汚水を15年間も垂れ流しにしていた模様。

これが下水管が破損して流れ込んでいたとかではなく、自治体が主導して秘密の排水口を作り、毎日1万トンの生活排水を首都圏の水がめに垂れ流しにしていたというのだから、恐るべしケンチャナヨ精神ですよね。

かの国のことだから他の自治体も「汚水の処理なんてそんな面倒な事やってられるか! 垂れ流しにしても自分達が飲む水道の水源じゃなからケンチャナヨ!」と、同じことをやっていそうですよね。

南揚州市、首都圏上水源に汚水垂れ流し
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/21/2012082101115.html

投稿者 kenji : 2012年8月21日 21:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3956