« 安西先生もびっくり | メイン | ウォークマン初音ミク生誕5周年モデル予約受付ktkr »

2012年8月15日

なんという茶番

朝鮮半島から竹島までの220kmを40人で三日間かけて泳ぐという、実にかの国らしいイベントが行われ、49時間20分かけて竹島に到着した模様。

220kmを40人で約50時間かけて泳ぎきったということですが、プールと違い外洋でこの距離をこの時間で泳ぎきるなんて、これってオリンピックに出たら全員金メダル取れるんじゃね? と東亜板のスレの住人が驚いていたら、種明かしの写真が貼られ皆腹を抱えて笑っています。

てっきり本当に海を泳いでいるのかと思っていたら、浮かべたプールを船で牽引し、そのプールの中を泳いでいるだけという、結果さえ良ければ過程で何をしても大丈夫という、実にかの国らしいオチでした。

これは確かにテレビで生中継なんてできませんよね。

こんなことするなら浮き輪を付けて船で牽引してもらったほうがまだマシな気が。

韓国人歌手らによる竹島への水泳横断、「劇的に成功」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0815&f=national_0815_018.shtml

「独島に向かって力強く泳げ!」(5/10)
http://www.chosunonline.com/svc/view.html?contid=2012081500665&no=4

投稿者 kenji : 2012年8月15日 15:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3943