« 集計してみた | メイン | 「創芸社クリア文庫」8月新刊予約開始 »

2012年8月 7日

これはシャベツニダ!

自称『原発強国』の韓国ですが、とある事情から韓国は自国でウランを濃縮することが出来ず、「戦犯国の日本が再処理を行えるのに納得がいかないニダ!」と不満を漏らしている模様。

ちなみに何故かの国がウラン濃縮を行えないのかというと、70年代に朴正煕政権が世界に内緒で核開発を行なっていたからで、それで世界からお灸を据えられたというのに、2004年に再び秘密裏にウランの抽出を行ったことがバレて、再び世界から信頼を失ったことは華麗にスルーして「差別ニダ!」と高らかに不満を漏らしているんですよね。

自分達の行いが悪いから世間から信用されていないというのに、そんな事は棚に上げてゴネればなんとかなるとゴネまくっているのがかの国で、これは竹島や日本海呼称問題にも通じるものがあります。

原子力の足かせ "原発強国"韓国
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120807/kor12080707330000-n1.htm

原子力の足かせ "原発強国"韓国
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120807/kor12080707330000-n2.htm

【社説】実験用核研究を拡大解釈するな
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=55679&servcode=100§code=100

投稿者 kenji : 2012年8月 7日 14:34


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3921