« <`∀´∩>アーアーアー聞こえないニダ | メイン | ラノベ発売日一覧更新 »

2012年7月28日

相変わらずだな

かの国が誇る韓国版新幹線のKTXですが、何かと問題を抱えているので有名ですが、今度は車輌の故障によりトンネル内に約600名の乗客を1時間あまり閉じ込めた模様。

韓国も日本と同じく猛暑だそうですが、この猛暑の中でエアコンも効かない車内に1時間も閉じ込められるって、飛行機がちょっと遅れただけでも空港のロビーに座り込んで謝罪と賠償を要求する人達が居るというのに、これは凄い事になったのだろうな。

同日、別の車輌も信号トラブルで停車して、約500名の乗客が別の車輌に乗り換えるトラブルが発生したそうですが、こっちも車輌の故障じゃないの?

こんなKTXですが、韓国のマスコミ曰く「他国と比較すると世界最高水準の運行率や安全性」とのこと。

新幹線の緊急停車相次ぐ 韓国、トンネル内に1時間
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120727/kor12072721240002-n1.htm

投稿者 kenji : 2012年7月28日 08:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3898