« 愛国心の強要か | メイン | オカルトネタに走ったか »

2012年6月17日

人糞に汚染された貝類か

GW明けくらいに米食品医薬品局(FDA)が消費者に対して韓国産の貝類を食べるなと警告をだしていましたが、その時は貝毒か何かが検出されたのだろうと思っていたら、なんと人糞でノロウィルスに汚染されている恐れが有るという、実にかの国らしい斜め上の出来事が起こっている模様。

そういえばかの国って糞尿を下水処理施設で処理せずに日本のEEZすれすれのところまで船に詰め込み運び、そこに糞尿をバラまいているのですが、もしかしたら何時ものケンチャナヨで「船で運ぶのもめんどくせぇ~」と近海にバラ撒いていたりして。

というか、韓国海苔にトイレットペーパーが混じっていたとかいう都市伝説もあるのですが、マジでその辺の海に垂れ流しているじゃないですかね?

韓国産貝類の販売禁止勧告 ノロウイルス汚染懸念で米国
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120615/trd12061510440008-n1.htm

韓国産の貝類にご用心?
http://kensbar.net/archives/2012/05/post_2631.html

投稿者 kenji : 2012年6月17日 21:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3821