« 毎年恒例BBC世論調査 | メイン | 韓国産の貝類にご用心? »

2012年5月12日

流石は斜め上を行く国だ

韓国で4行の貯蓄銀行が営業停止となり、その内の1行で預金を引き出そうとした300人以上の顧客の預金通帳が『偽通帳』だったことが発覚した模様。

以下、東亜板から転載。


しかし銀行の役員が客に偽物の通帳を渡して、その役員が客の預金を引き出してトンズラしているとは、人を騙すのが悪いのではなく騙される方が悪いとしている国らしい出来事といえばそうですが、まさか銀行まで顧客を出していたとは、流石は想像の斜めを突っ走っている国ですね。

ちなみにネット上で良く「息を吐くように嘘をつく」と言われていますが、『韓国 偽証罪』でググれば分かる通りこういった詐欺話がゴロゴロと転がっているんですよね。

【韓国】貯蓄銀行の預金をおろしに行ったら"にせ通帳"...いったいどうして?[05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336785681/

投稿者 kenji : 2012年5月12日 14:34


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3777