« 予想以上に高い | メイン | 毎年恒例BBC世論調査 »

2012年5月11日

鉄風5巻購入

昼休みに会社の側の書店に立ち寄ったら「鉄風5巻」が積んであったので購入。

今巻から新人枠トーナメントが始まり出場する全選手の紹介が終わり、主人公の夏央は一回戦から登場し、本人曰く「多分あれ以外じゃ私勝てませんでしたよ・・・・・・」という方法で勝利。

そして二回戦は先生の強力なコネで出場が決定した、幼き日の夏央のあこがれの早苗ちゃん。

というか幼い日の夏央ってこんなに素直で可愛い子だったのかと、このエピソードを読んで驚くこと間違いなしですよね。

そして早苗ちゃんのKOシーンでは5巻最大の見せ場である僕っ娘我如古さんのときめきシーンが登場し、これだけでも5巻を買う価値はありますね。

3回戦はサックリと終わり、読み始めた当初主人公だと思っていた夏央のライバルであるゆず子も登場。

ゆず子と一緒に総合格闘技部を立ち上げた部活っ子ちゃんがゆず子を「真っ直ぐすぎて逆に歪んでいる気がして・・・・・」という印象的な言葉を残して5巻は終了。

度派手な格闘シーンや必殺技などは出て来ませんが、格闘漫画が好きな人にはオススメです。

投稿者 kenji : 2012年5月11日 08:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3775