« すごい事になったな | メイン | 何でもかんでも日本のせい »

2012年3月30日

NHKの韓国偏重放送

29日のNHK24年度予算審議参議院総務委員会で、自民党の片山議員がNHKが行なっている韓国偏重放送などに関して質問したのが一部で話題になっていましたが、文字起こししてネタにしようかな~と思い、とりあえずくっくりさんのところを覗いみたら既にテキスト化されていました。

質問の中には、ニュー速でも話題になった「携帯でハングルを使ったメールが大流行」という捏造ニュースや、韓国の放送局のオフィスがNHKの中にあることや、ミュージックジャパンの韓国タレント専有率が36%でこれならミュージックコリアでしょ? とか、大麻所有保持で逮捕歴が有る某韓流グループがミュージックジャパンに出演予定だということを突っ込んだりと、かなり面白い内容となっています。

詳しくは下記リンク先を参照されたし。

ぼやきくっくり 片山さつき議員がNHKの韓国偏重放送や「平清盛」の『王家』呼称で質問
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1168.html

投稿者 kenji : 2012年3月30日 09:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3728