« スカイツリー本日完成 | メイン | 今更安心をアピールしても »

2012年3月 1日

なんだか凄い兵器がktkr

米軍が開発中の宇宙兵器「神の杖」に関する記事が中国網日本語版に掲載されましたが、ネーミングがちょっと厨二病入っていますよね。

どのような兵器かというと、直径30センチ、長さ6.1メートル、重さ100キロの金属製の棒を装備した衛星が推進装置を使いターゲットの上空に移動して、その金属製の棒を大気圏外から打ち込むという内容だそうですが、防御不可能で威力は核兵器なみだとか。

宇宙から地上を攻撃する宇宙兵器というと思い浮かべるのが、AKIRAに出てきたSOLのようなレーザーを搭載した衛星ですが、現代の科学レベルではこっちの方が現実的、というかこれだけの質量がある物質が大気圏外から突入してきたら防ぎようが無いですよね。

米が宇宙兵器「神の杖」を研究開発 衛星の誘導で地上攻撃
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-02/29/content_24764307.htm

投稿者 kenji : 2012年3月 1日 18:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3694