« またFTAで揉め事か | メイン | ヤバそうなの見つけた? »

2012年2月27日

「でんこちゃん」がリストラ

電気使用量の値上げの前にボーナスなどをどうにかしろと叩かれている東京電力ですが、なんと経費削減のために東電のマスコットキャラ「でんこちゃん」を3月末でリストラする模様。

テレビを殆ど見なくなったので「でんこちゃん」を見ることはなくなるも、子供の頃から聞いていたあの「電気を大切にね」の台詞は今でもしっかり覚えていますが、まさかマスコットキャラの契約を打ち切ってくるとは予想外の行動に驚きです。

しかしそれでも夏のボーナスも何食わぬ顔で出すのか要注目ですね。

東電のキャラ「でんこちゃん」経費削減のため3月でリストラ
http://www.news-postseven.com/archives/20120227_90762.html

投稿者 kenji : 2012年2月27日 08:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3691