« iPSで歯を再生? | メイン | 光学迷彩ktkr »

2012年2月10日

「ソードアート・オンライン〈9〉」読了

電撃文庫は10日発売なので8日には早売しているかな? と思っていたら9日になっても店頭には並ばず、珍しく発売日に購入となったソードアート・オンラインの最新刊「ソードアート・オンライン〈9〉アリシゼーション・ビギニング」を読了。

プロローグからして今までと全く違う展開で「おや?」と思いながら読み進めていくとこのプロローグの世界が何であるか判明しますが、このシリーズのファンなら前半を読んだだけで「何か違う」といった違和感を感じるのではないですかね?

そして衝撃の展開の後にカラー見開きで始まる『ソードアート・オンライン 第四部 [アリシゼーション]』。

とりあえず今巻はドラクエで言うところの始まりの街を出た所で終わりましたがこの第四部は結構長い話になりそうで、間違いなく彼が関わっているであろうこの世界で今までのような「俺ツエー」状態でないキリトがどのような冒険を繰り広げ、そしてどのようなオチとなるのか、作者さんも今までとは違った展開を狙っているだろうから意表を付いたモノになるのを期待しています。

投稿者 kenji : 2012年2月10日 21:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3669