« 違法コピーは韓国文化ニダ! | メイン | あれれ? »

2012年1月26日

また「そんな事は言っていない」か?

NASAからの「ラブコール」で韓国製の人工衛星を月に飛ばし、米国、ロシアに続き世界3番目の月探査国になる! といったホルホル記事が掲載された模様。

東亜板の大多数の住人の見方では、予算を削られまくっているNASAが他国の予算で衛星を打ち上げるためにこのようなプロジェクトを組んだのではないか? と言われていますが、確かに自国でロケットを打ち上げたこともなく、人工衛星も他国で作ってもらい名前だけ韓国語で、軌道への投入も全て他国に任せている彼の国に「ラブコール」が来るとは思いませんよね。

ちなみに韓国製の部品が原因で2度も打ち上げが失敗している自称韓国製ロケットの「羅老号」も、ロシアが韓国の金で作った試作ロケットなのですが、なんかまた似たような詐欺に会っているのかな。

韓国産キューブサット、月面の水生成の謎の解明に期待
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012012648848

韓国、早ければ2016年にも月探査
http://japanese.joins.com/article/698/147698.html

投稿者 kenji : 2012年1月26日 20:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3646