« 単なるミスねぇ | メイン | 現実を見せちゃダメ »

2011年12月 7日

ぼくのつくったさいきょうへいき

韓国の韓国航空宇宙産業がロッキード・マーティンの技術支援を受けて開発した練習機『T-50』をイスラエル空軍に売り込んでいる模様。

ただし、ライバルは今回も宿敵『M-346』だそうで、これは苦戦するだろうな~と思ったら、別ソースで既にイスラエルへの売り込みは失敗に終わったとの情報も。

『T-50』は練習機ですが攻撃機としても使えるように設計されており、対空ミサイルや爆弾、ロケット弾などを運用可能らしく、その仕様が影響しているのか練習機としては価格が高すぎるのが問題で、ここが売り込みに失敗している一番のネックだと言われています。

ちなみに、練習機なのに何でこんなに兵装を運用できる仕様になったかは、東亜板などでは開発段階でアレもコレもと詰め込み過ぎた「ぼくのつくったさいきょうへいき」にしてしまったからじゃ? と噂されています。

<EMeye>韓国、イスラエルからのジェット練習機受注狙い猛アタック
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=591725

South Korea threatens to cancel all defense deals with Israel
http://www.haaretz.com/print-edition/news/south-korea-threatens-to-cancel-all-defense-deals-with-israel-1.388404

投稿者 kenji : 2011年12月 7日 05:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3582