« ラノベ発売日一覧更新 | メイン | ネトゲの起源は韓国? »

2011年8月 7日

今度は何を原因に?

高層ビルの謎の縦揺れの原因は「エアロビクスによる振動が原因」とビルの管理会社が主張している韓国のテクノマートですが、今度は10階にある映画館の天井が剥がれる事故が発生した模様。

縦揺れの原因はエアロビということで、恐らく今回はエアロビは行われていないと思いますが、今度は何を原因にするのかちょっと楽しみです。

というか、縦揺れの原因が本当にエアロビだとしても20人くらいが足踏みしたくらいで300人以上が避難する揺れを起こすビルの構造の方が問題のような気もするし、今回のように地震も起きていないのにビルが壊れ始めるなんて、本当にこの建物大丈夫なんですかね?

激しく揺れたソウルの高層ビル、今後は天井がはがれ始める
http://news.livedoor.com/article/detail/5765537/

投稿者 kenji : 2011年8月 7日 14:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3422