« 日本女子ワールドカップ獲得 | メイン | 故障してもケンチャナヨ »

2011年7月18日

これって通じるの?

今月6日に、韓国の大田市中区のテーマパーク「オーワールド」内にある動物園で、今年4月に生まれたチョウセンオオカミ8頭が公開された模様。

ちなみに朝鮮日報の記事では触れられていませんが、絶滅したはずのチョウセンオオカミ復活の舞台裏がこちらの記事で紹介されています。

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2011/07/06(水) 21:02:55.94 ID:???

この韓国語の記事によると、韓国では全く違う種でもその国で3年間飼育すれば復元種として認められるとしていますが、それじゃあシベリアオオカミを日本に連れてきて子どもを産ませ、3年間飼育すれば絶滅した日本オオカミに? って日本でそんなことを主張したら笑いのネタにしかならないと思うのですが、かの国ではこれが通じるのか?

なんか数十年後には、チョウセンオオカミのDNAを調べてみたらシベリアオオカミと同じだった! すなわちシベリアオオカミの起源はチョウセンオオカミ! と主張しだしたりして。

チョウセンオオカミの子を公開
http://www.chosunonline.com/news/20110707000053

投稿者 kenji : 2011年7月18日 07:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3390