« ラノベ発売日一覧更新 | メイン | 11度目の襲撃って狙われすぎ »

2011年7月 2日

どっちかに統一しろと

イギリスのロンドン郊外のニュモルデン地区にある大型スーパーのテスコで韓国食品展が開催され、欧州でK-FOODブーム到来という記事を中央日報が配信。

その8時間後に同じく中央日報がこの韓国食品展の記事で、「韓国食品販売コーナーを訪れた英国人のほとんどは、キムチやプルコギなど代表的な韓食さえも知らなかった」と先の記事では「K-FOODブーム」のはずが、こっちの記事では「韓国の食品は全く知られていない」という記事を配信。

もうね、同じ新聞社なんだからブームなのか捏造なのかどっちかに統一しろと。

ちなみにロンドンでは韓国人の飲酒運転が余りにもひどすぎるため、2004年に韓国人向けのハングルによる飲酒運転警告板が300箇所設置されているので、在英韓国人はそれなりに居ると思うのですが、それでも英国の人達が韓国を知らないと言うことは、この記事のように難しい理由では無くただ単に興味が無いだけのような気が。

それと韓国食品展なんだからポッキーのパクリ菓子を配るのではなく、韓国オリジナルの菓子を配れば良いと思ったのは私だけではないのでは?

欧州でK-POPに続きK-FOODがブーム
http://japanese.joins.com/article/377/141377.html

「プルコギって何?」 英国人が韓国を知らない理由(1)
http://japanese.joins.com/article/401/141401.html

「プルコギって何?」 英国人が韓国を知らない理由(2)
http://japanese.joins.com/article/402/141402.html

英国にハングルの飲酒運転警告板が登場
http://japanese.joins.com/article/169/56169.html

投稿者 kenji : 2011年7月 2日 07:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3368