« また間違えたのか | メイン | 将軍様がロシアへ物乞いに »

2011年6月28日

逃避先も日本?

韓国の中高生、約2,500人に行われたアンケートで、「我が国の敵は?」という項目で日本がブッチギリのトップでしたが、日本のマスコミはこんなの報じないと思っていたら日経が報じていましたね。

日経の記事の中で、いざ北朝鮮と戦争となる場合は「海外に逃避する」が44%に達したと書かれていますが、是非次回のアンケートには「逃避するなら何処の国?」を入れて欲しいです。

というか、絶対に逃避先は何故か敵国ナンバーワンの日本か2位の北朝鮮と僅差で3位だった米国という、彼らが敵国としてみている二カ国という斜め上の結果になると思います。

韓国の中高生、34%が「主な敵は日本」 北朝鮮の2倍
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE0E6E2E6958DE0E6E2E4E0E2E3E39494E3E2E2E2

投稿者 kenji : 2011年6月28日 05:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3361