« 将軍様がデモの鎮圧準備中 | メイン | 反日教育の賜物か »

2011年6月23日

クロスライセンス狙い失敗

AppleがSamsungが製造しているGALAXYシリーズはiPhoneやiPadのパクリとして訴え、裁判所がSamsungに対して未発売のスマートフォンをAppleに開示するように求められていましたが、なんとSamsungがAppleに対して未発売のiPhoneやiPadを開示する訴えを起こした模様。

しかしまあ当たり前ながらこの訴えは棄却されました。

Samsungというか韓国ではパクリを『ベンチマーク』と呼び国内では認められていますが、それが黙認されるのは狭い国内市場だけで、世界市場でぶつかるとなれば訴えられるのは当たり前で、SamsungやLGはこうやって訴えられると逆に訴え返してクロスライセンスを狙うのですが、今回はちょっと無理がありますよね。

Samsung Loses Court Bid to Examine Apple's New Product Samples for Lawsuit
http://www.bloomberg.com/news/2011-06-22/samsung-loses-court-bid-to-examine-apple-s-new-product-samples-for-lawsuit.html

投稿者 kenji : 2011年6月23日 15:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3354