« (-@∀@)報道しない自由 | メイン | 久しぶりにCD購入 »

2011年5月28日

韓国の伝統武道なのに袴?

日本の剣道のパクリの自称伝統武道であるコムド(剣道)が米国で韓国武術として脚光を浴びているというホルホル記事が、東亜板で話題になっている模様。

記事に掲載されている写真を見てみると上が空手か柔道っぽい道着でしかも色つきの帯をして下が袴という、どう見ても上下とも日本の武道の丸パクリみたいな格好なのですが、この格好を見てかの国の人達の自尊心が傷つかないのかとても心配です。

というか、日本の剣道協会はこのアフォ丸出しの丸パクリ武道に対して強く言ったほうが良いと思うのですが時既に遅し?

ちなみに私は小学校一年生から道場に通っていて段も持っていますが、スレで韓国剣道の動画も紹介されていたので見てみたら、とんでもない動きの連続で笑いが止まりませんでした。

海東剣道セミナー、米11都市-45日間ツアーで米国での拡散に拍車(韓国語サイト)
http://taekwondo.chosun.com/site/data/html_dir/2011/05/23/2011052301692.html

Marseille Haidong Gumdo
http://www.youtube.com/watch?v=6eEMx1RkjHM

投稿者 kenji : 2011年5月28日 21:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3319