« イカで地震予知? | メイン | ラノベ発売日一覧更新 »

2011年5月 2日

フィギュア放送で日の丸はNG?

2011フィギュアスケート世界選手権のフィナーレで、氷上に映された日の丸の上の日本選手を出場選手が囲むシーンなどがありましたが、フジテレビの地上波では日の丸のシーンは全てカットされていた模様。

フジテレビは最近ではお昼の某番組でかの国を異様にプッシュするなどおかしな行動をしていましたが、元々こういったスポーツイベントでも日本選手や日の丸を嫌っている傾向があり、今回もやらかしてしまったみたいですね。

そういえば、トリノで金メダルを取った荒川選手のウィニングスケーティングでも日の丸が意図的にカットされていましたが、放送業界ではフィギュアで日の丸ってNGなんですかね?

世界フィギュア:美姫、震災思い涙の舞 氷上に日の丸も
http://mainichi.jp/select/today/news/20110502k0000m050085000c.html

投稿者 kenji : 2011年5月 2日 10:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3284