« 北米でG'zOneのスマートフォン登場 | メイン | 「半熟作家と"文学少女"な編集者」読了 »

2011年4月27日

「サクラダリセット5」購入

出かけたついでに書店によって売っているかな? と文庫コーナーに寄ってみたら早売りしていたので「サクラダリセット5 ONE HAND EDEN」と文学少女シリーズの最終巻となる「半熟作家と"文学少女"な編集者」、それと本日発売の「GUNSLINGER GIRL 13」を購入。

サクラダリセットは4巻が短篇集だったのでこの5巻が本編となりますが、4巻を短篇集と知らずに読み初め「あれ? なんで話が飛んでるの?」と肩透かしを食らったので、5巻の発売が待ち遠しかったです。

けど短篇集の4巻も面白くこのシリーズのファンなら納得の内容で、特に春埼がお見舞いに行く「ある日の春埼さん~お見舞い編~」が気に入りました。

とりあえず「文学少女」と「サクラダ」のどっちを読むか悩みましたが、内容が気になる「文学少女」の方を先に読むことに、というか既に1/2読み終わりました。

投稿者 kenji : 2011年4月27日 20:28


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kensbar.net/mt/mt-tb.cgi/3279